五色の色眼鏡

色眼鏡で前がみえない…。 独断と偏見にみちたアニメの感想です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

『WORKING!!』8品目「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」感想

今日は、一日ぐずぐずとした天気でした。それはいいとして、仕事中、腰を痛めてしまって・・・。重い物を持ち上げたときに、ズキっと。その状態で、今日の仕事を乗り切ったのですが、明日大丈夫かなぁ。こんなこと、はじめてなので歳なんだと思い知らされますよ。では、『WORKING!!』の感想。第8話の感想、いってみましょう。

今回は、なかなかおもしろかったです。

水道管工事のせいで、ワグナリアは次の日一日臨時休業となってしまった。これを機に、女性陣は温泉に行こうという話になる。一緒に行くという伊波に、小鳥遊は反対するが、伊波は行くと譲らない。そして当日、する予定であった梅干し作りはなずながやってくれたこともあり、伊波のことが不安な小鳥遊は温泉へと向かう。一方の女性陣は、店長が寝坊したこともあって、待ち合わせ場所で待たされていたのだが・・・、という話。

温泉の話だったのですが、温泉地で遊ぶ様子と同じくらいに行くまでのことが取り上げられた今回の話。もっとみんなが温泉地で楽しむ様子を描いてくれよ、って感じもしました。別に温泉に入るところを見せてくれなくてもいいけどさ。それでも、なかなかおもしろかったんです。なぜかな?キャラクターたちの人間関係が分かってきて、それを楽しむって感じもあったからかもしれない。それに、シチュエーションの変化も新鮮だったからかもしれない。あと、前回から登場の山田も話のいいアクセントになっている感じはする。やっぱり個人的に大好きです、山田と相馬。

女性陣から持ち上がってきた温泉へ行こうという話。女性陣で話がまとまるのはいいのですが、その後の男性陣の会話が・・・(笑)。相馬が、小鳥遊と佐藤に一緒に行った方がいいようなことを言っていましたが、相馬、お前が一番行きたいんだろ(笑)、と。自分が行きたいとは言わずに、他の人を行かせようとするあの相馬の話し方、なんかよくわかります。で、当日、相馬も小鳥遊のルートにちゃっかり現れるし、やっぱり、と。相馬としては、この温泉旅行、伊波のハプニングと、情報収集を楽しみにしていたのかな。

温泉旅行と梅干し作りで迷う小鳥遊。迷うレベルが・・・。別に梅干し作りもいいことだと思いますが、せっかくの休みなんだし、みんなで楽しむことを優先した方がいいと思うぞ。というか、この若さで梅干し作りですか・・・。家事は家事でも、渋いことしてますなぁ、小鳥遊くん。素敵ですけど。で、迷っていた小鳥遊のもとに一本の電話が、・・・その前に伊波の前振りがあったけど、フェイント。山田からですか。山田、なにやってるんだ(笑)。まぁ、伊波も温泉の入り方なんて、男に聞くわけないですけどね。結局、梅干し作りはなずながやってくれることになり、温泉に行くことにする小鳥遊。なずな、いい妹だ。でも、姉たちのことを考えると、気が利きすぎていて、ちょっと怖い感じもする・・・。

公共交通機関で温泉地へと向かった小鳥遊と相馬とは別に、店長の車を待っていた女性陣。その店長が寝坊して・・・。で、目の前にいた佐藤の車で。って、佐藤、あんたも行く気満々なのでは(笑)。ビデオ返しに行こうとしてたとか言っちゃってさぁ(笑)。店長が寝坊することもある程度予期していた感じもするし。しかし、フロントガラスに張り付いた山田、・・・いい(笑)。で、佐藤の車で温泉地に向かうことになった一行。でも、佐藤、八千代にガム咥えてもらいそうになり危ない運転になり、挙句の果てはガス欠・・・。たぶん途中で給油しようと思っていたのを、好きな八千代が隣で動揺して忘れていたんだろうね。ちょうどよく店長の車が到着。店長の車に乗り換えていくことになったのですが、あれ?佐藤は・・・。置き去りにされるのちょっとかわいそうな感じもする。

温泉地で合流した小鳥遊たちと女性陣。相馬、山田にすっかり懐かれちゃって・・・(笑)。相馬にとって山田は、伊波とは違う意味で、苦手そうな感じもするけど、どうなんだろ?人ごみを避けたい伊波のために、彼女を連れだす小鳥遊。あれ、二人だけで人気の少ない場所へ・・・。なんか二人、会話もしんみりとした感じで、いい雰囲気になっているんだけど・・・。でも、小鳥遊はまだ、伊波に触れることすらできないのか(笑)。小鳥遊が伊波に気があるわけじゃないけど。最後は、女性陣が帰ったあと、佐藤が到着して男性陣を乗せて帰宅。佐藤、ちょっと来るタイミング遅れちゃったの?

はじめから企画してみんなで温泉に行こう、と言って行ったのではなく、なんとなしにはじまった温泉旅行。それで、ワグナリアの全員がこれに参加するようになったのがおもしろかった感じもしましたよ。それぞれ目的はあれども、それだけみんな仲がいいということなんでしょう。さて、次回も伊波にまつわる話のようですけど、どんな話なのやら。とにかく、次回も、楽しみにしてますよ。

WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/06/23)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。