五色の色眼鏡

色眼鏡で前がみえない…。 独断と偏見にみちたアニメの感想です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

『黒神 The Animation』Episode04「追跡者」感想

今日は、意外と早く仕事が終わった。いつもの月曜なら、こんなに余裕はないのにね。・・・不況で、暇になったのか?・・・あまり考えないようにしておこう。さて、月曜は『黒神』の感想です。ここまでは、感想を書くのが遅れずに、順調にきています。このペースで、完走したいなぁ。では、第4話の感想です。

今回は、なかなか面白かったです。

先生を倒し、学校を飛び出してきた慶太とクロは、ファミレスで茜と合流する。だが、茜は何者かにつけられていた、という話。つけていたのは、外国人二人組ですね。今回の話は、クロの敵の組織も大分分かるようになり、面白く見ることができました。それにしても、慶太、未だにクロとの契約を納得してないのかよ・・・。慶太の気持ちも分からんでもないけど、もういい加減、心を決めようよ・・・。ほんと、うんざりです。

で、クロ、おまえ犯罪者だったのかよ・・・(笑)。万引きで警察に捕まり、脱走って・・・(笑)。それで、警察は兄さんとグルって考えてるんだからなぁ。クロ、面白すぎる。慶太と出会う前のクロに、こんな過去があったとは・・・(笑)。慶太、とりあえず、クロを警察に突きだそうぜ。クロと関わりを持たなくなる意味でもちょうどいいんじゃない(笑)?

敵組織については、あの美人社長のとなりにいたのが、クロのお兄さん?で、美人社長が茜と同じ顔、と。なるほど、この点で、茜が物語に深く絡んでくる、ということが分かりました。社長が、自分をマスタールートにするようお願いしているところから見ると、やはりそういう人為的な操作をかれらが行っているのですね。たぶん、本当は茜がマスタールートなのに、かれらによってサブに貶められようとしている、ということかな?でも、あの社長、お兄さんにいいように扱われて、捨てられそうな感じもする・・・。

今回の敵のバイク集団は・・・。やつら五人いたけど、そんなに必要だったの?みんなでバイク乗ってグルグル回っていただけだしさぁ。しかも、攻撃はバイクで、ってのが・・・。まぁ、一人不思議な技を使うやつがいたけども。

あと、外国人二人組が表舞台にでてきましたね。銀行でのやりとりは面白かった。いつも深刻そうにしている女のほうが、演技とはいえ、いきなり明るくなるのは・・・(笑)。彼女、アキバに行きたがっていたが、オタクなのか?携帯ゲームもしてたし。で、かれらの関係、クロと慶太の関係と同じようですね。しかし慶太、意外と喧嘩っ早い・・・。少しは、相手の話を聞こうとしろよ。仲間になってくれそうな感じなのに・・・。

次回は、あの外国人二人と、慶太&クロとの戦いみたいですね。たぶん、慶太たちが負けるような気がしますなぁ。どうでしょう?あと、沖縄がどうたら言っていましたが、お兄さん、いろいろと画策しているようですね。さて、次回はどんな話になるのやら。楽しみにしています。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。