五色の色眼鏡

色眼鏡で前がみえない…。 独断と偏見にみちたアニメの感想です。



PageTop

【雑記】今日のお買い物

今日は、仕事休みだったんですが、アニメの感想書く気にはなれない。でも、ブログを書きたいという気持ちもある。なら、たまには雑記もいいじゃない。ということで、買い物の記録を書いてみよう、と。内容は、オタク関連の買い物、いわゆる、無駄遣いの記録です。平日の休みは、買い物のため外に出ていて、感想書く気にならないことが多いし、ちょうどいいかな、と。あと、いつ買ったのかの記録にもなるしね。ではでは、早速。今日買ったものは・・・。

・ROBOT魂 ターンX 
カッコいいのに、プラモでないし、買ってみるか、と。ロボット魂、買うのはじめてでした。というか、ロボットもののアクションフィギュアを買うのがはじめて。しかし、いいですね、ターンX。幾何学的で非対称なデザインがたまらん。あと、ロボット魂の触ったときの感触、なんか好きです。ロボット魂ももう少し集めてみようかなぁ。

・Figma.BP ルルーシュ・ランペルージ
いまさらながら、ルルーシュのフィグマを購入。いや~、急にフィグマが欲しくなったけど、原作をよく知らないものが多くて・・・。で、これに。ルルーシュ、結構遊べそうだし、使えそうだし。カッコイイポーズをつけさせる気は、皆無(笑)。変なことさせて遊びたい。それだけです。ただ、首のジョイントが、頭と一緒に外れてしまい、ゼロの仮面がつけられない・・・。どうすればいいの?あと、Figma.BPの「BP」ってなんだ?

・クイーンズブレイド美闘士列伝 流浪の戦士冒険記
CDつきの絵本ですね。クイーンズブレイドにハマってますんで。美闘士列伝は、一冊目二冊目も買っているので、当然ながらこれも購入。CDはまだ聞いていないんですが、絵本、エロいですねぇ~。いままでのよりも、エロいんじゃない?エロさパワーアップ。それもこれも、もしかしてニクスのせいか?ただ、絵柄のせいで表紙からしてレイナに違和感を覚えてしまうのは、ちょっと残念・・・。

・クイーンズブレイド 逢魔の女王アルドラ
対戦型ビジュアルブックです。これもちょこちょこ集めています。自分が買ったのは、これで10冊目。本来は対戦して遊ぶものなんでしょうけど、対戦してくれる友達などいるわけなく、絵を眺めて楽しむだけです・・・。というか、自分、ゲームのルールすらよく分かっていないんだ・・・。で、このアルドラ、股間についたものが、なんかいい。あと、もっと無表情な女王様なのかと思っていたんだけど、結構表情豊かなのね。

・HJ文庫 すずきあきら著『百花繚乱』
ホビージャパンの新プロジェクトのライトノベルです。クイーンズブレイドにこれ、自分がホビージャパンに乗せられていることがよく分かる・・・。あぁ、乗せられてるよ。フィギュアも買ってやるよ(出たらね)。でも、主人公のデザインはいまいち好きになれないんだ・・・。どうにもあか抜けない感じがして。とりあえず読まないと。読んだら印象変わるかもしれないしね。いつ読み終わるかわかりませんが、暇なときに読みます。読み終わったら感想を・・・、う~ん、どうしようかなぁ。自分、ライトノベルの良し悪し、全然分かってないし。とりあえず、読まないことには、ですね。

今日の買い物は、こんなに。〆て、1万円ぐらいでした。・・・どう考えても、使いすぎだ。これにさらにDVDまで買おうとしていたんだぜ、自分。生活費が・・・。でも、こうやって記録を取っておくのは、いいことかもしれませんね。知らないうちにお金がなくなっている、みたいな事態は防げるだろうし。これからも書いていくことにしよう。面倒くさくなって、すぐにやらなくなる気もしないでもないのですが・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

