五色の色眼鏡

色眼鏡で前がみえない…。 独断と偏見にみちたアニメの感想です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【雑記】今日のお買い物

『続 夏目友人帳』の感想も放送に追いついてしまったし、これから四月までどうしよう・・・。感想が途中になっている、『鉄腕バーディー(一期)』や『俗 さよなら絶望先生』の感想でも書こうかなぁ。四月からは、感想書く作品も増やしていこうとは思っているんだけどね。

さて、今日は朝からヨドバシへ行ってお買い物。休日の午前中にお出かけするのも、なかなか気持ちがいいものですね。空気もおいしいし、人もあまりいないし。最近すっかり忘れていた感覚。さて、それでは、今日買ってきた物です。

・スーパーロボット大戦K

買ってまいりました。これを買うために朝も早くから・・・。予約するほど欲しいわけではない。でも、買うからには特典も欲しい。で、こういうことになりました。そして、無事、特典もいただきましたよ。ゲームのほうは、とりあえず四話まで(かな?)やりました。みんなで、違う星にとばされるところまでですね。『Z』では、いろいろな時間を移動するような話だったけど、今回の『K』では、いろいろな空間を移動するような話になるのかなぁ。楽しみです。はじめの「お気に入り」を選ぶ場面で、『ガン×ソード』と『ゾイドジェネシス』と『オリジナル』を選んだんだけど、『ガンソード』と『ゾイジェネ』、まだ出てこねぇ・・・。まぁ、『ゴーダンナー』や『ガイキング』あたりは見ているので、十分楽しめていますけどね。そういえば、自分、今回はじめて、携帯スパロボやったのですが、寝っ転がったり、うろうろしながらもゲームできるのはいいですね。意外とすんなり楽しめています。あとは、ブログをほったらかしにしないように、のんびり遊んでいくだけですね。

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付きスーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き
(2009/03/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る


・ニンテンドーDSi

スパロボをするために、本体のほうも購入。もっていなかったので・・・。評判はあまり芳しくないようですね、『DSi』。それを受けて、『Lite』と迷ったんですが、『DSi』のほうが画面が少し大きくなっているみたいだし、昔のゲームをやる予定もないので、こちらにしよう、と。値段もそんなに変わらないしね。今のところ『スパロボK』するための物でしかないし・・・。付属しているカメラの機能や音楽を聞く機能、・・・たぶん、使わないだろうなぁ。えっと、色は、調子に乗って出たばかりの「メタリックブルー」にしました。

ニンテンドーDSi メタリックブルーニンテンドーDSi メタリックブルー
(2009/03/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る


・舞‐乙HiME 0 ~S.ifr~〈第一巻と第二巻〉

全三巻のOVA作品ですね。安くなっていたので買ってしまいました。各巻2500円。第三巻はなかったので、第一巻と第二巻だけ購入です。第三巻は、ネット通販で安いところ探そうかなぁ、と思っています。自分、『舞‐乙HiME』と『舞‐乙HiME Zwei』はDVDそろえているんですよ。ところが、『S.ifr』は当時買う気が起きなかった・・・。『Zwei』を見た後、一巻30分で五千円するのが勿体ないような気がして・・・。でも、安くなっていれば、話は別。基本的に、『舞‐HiME』シリーズ好きだし。そういえば、『舞‐HIME』、そろそろDVD‐BOXとかにならないかなぁ。あっ、でも、BOXといってもブルーレイで出るのは困る・・・。ところで、今日はスパロボやっていただけなので、『S.ifr』全く見ていません。買ってある以上、見るのはいつでもいいしね。今日買った『S.ifr』の感想は、三巻を手に入れて、見終わったら書くつもりです。早く、三巻の安いところ探さないと・・・。

舞-乙HiME 0~S.ifr~(マイオトメシフル)舞-乙HiME 0~S.ifr~(マイオトメシフル)
(2008/02/22)
茅原実里三瓶由布子

商品詳細を見る


今日買い物したのは、以上。使ったのは、ちょうど三万くらいかな。生活苦しいけど、給料日までもう少しだし、なんとかなるだろう・・・(大丈夫か?)。そういえば、頭で書くことどうしよう、と書いたが、『スパロボK』の感想でもちょこちょこと書いていこうかなぁ。う~ん、でも、ゲームの感想なんて、どう書けばいいのやら・・・。まぁ、『スパロボK』やりながら、考えることとしようかな。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。