五色の色眼鏡

色眼鏡で前がみえない…。 独断と偏見にみちたアニメの感想です。



PageTop

『07-GHOST』第2話の感想を書こうとしたのですが・・・

すみません、もう無理です・・・。

もういろいろと、ダメダメすぎて・・・。原作はどうなのかは知りませんが、アニメのことですよ。第2話にして、もう感想を書くのはやめようかと。第1話はまだ見られたんですが、第2話はいろいろとあれでして・・・。その点、以下、箇条書きで。

・アバンで、前回の話をまとめたものを流すのではなくて、今回の話をまとめたものを流すってどういうこと・・・?

・空から落ちてくるテイトとぶつかり助けるフラウ。他の二人、何かが落ちてくるのが分かっているんだから、間に合わないと分かっていても、フラウに声をかけてやれよ・・・。テイトがちょうどフラウのところに落ちてくることから、神がかり的ですけどね・・・。どう考えても、フラウが自分の意思で、落ちてくるテイトを助けたほうが良かったと思うんだけど・・・。

・フラウたちのもとで目を覚ますテイト。いきなり、窓から逃げようとするのは・・・。せめて、帝国軍に追われている夢でも見ている描写があればよかったのに・・・。

・窓の反対側に突き飛ばされたフラウが、窓から飛び降りようとするテイトを助けるのは・・・。神がかり的な移動です、フラウ・・・。彼が、そのぐらい超人的なことができてもいいのですが、そうしているところを見せてくれないと・・・。

・目覚めたテイトが、歩きだしてすぐにぶっ倒れる・・・。せめて、テイトが無理をして歩きだした、ぐらいの描写をしてくれないと・・・。

・だれの案内もなしに、いつのまにか図書館にいるテイト。テイトが図書館の場所を人に尋ねる、もしくは建物のなかを彷徨って、図書館を見つける、ぐらいのカットはないと・・・。

・そもそも今回の話で、テイトのキャラが前回と変わっているような・・・。前回、もっと周りに無愛想で、ある意味クールなキャラだと思っていたんですが、今回はただの普通の青年に・・・。このことに思いっきり失望・・・。

・あと、だれかテイトにつけられている手錠をとってやれよ・・・。とれないのなら、そのことをちゃんと描いてくれよ・・・。よくあの格好で服が着れたなぁ。手錠をしながら、新しい服を着せるやりとりは、結構おもしろそうなのに・・・。

ツッコミどころ満載でも、勢いで魅せてくれる、見るべき価値があるって感じなら、いいのですけど、個人的にそうは感じない・・・。まぁ、自分に合わない作品だった、というだけかもしれません。次回からも感想を書いていこうとすると、自分、文句ばかり書いてしまいそうです。ということで、この作品、各話感想は、やめようかと思います。一応録画だけはして、暇なときに見てみようとは思っているけどもね。新番組、早くも感想を断念する作品がでるとは・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

