五色の色眼鏡

色眼鏡で前がみえない…。 独断と偏見にみちたアニメの感想です。

スポンサーサイト


PageTop

『バスカッシュ!』第3話「デストロイ・デストロイ」感想

今日は、寒い・・・。4月も終わりなのにねぇ。あれ、なんか喉がむず痒いぞ、なんか頭がぼーっとするぞ。もしかして、風邪ひいた?やだなぁ・・・。季節の変わり目、気をつけないといけないですね。さて、『バスカッシュ!』の感想。今回は、第3話です。では、早速、いってみましょう。

今回は、なかなか面白かったです。

ビッグフットに乗った謎の男に徹底的にやられるダンとセラ。さらに、その男は、ダンの像をはじめ、街中のストリートバスケに関わるものを襲いだした。正体の見えない謎の男。しかし、そこにアイスマンという男の影がちらつく。ミユキは、ダンとセラにおとりを使った作戦で、その謎の男をおびき出すことを提案する、という話。

相手の正体は、アイスマンだろ、と思わせつつも、違うのでは、というシーンを挟みながら展開していく話は、なかなか面白かったです。まぁ、結局、謎の男はアイスマンだったんですけどね。でも、話を飽きさせないように展開させていてよかったですよ。

さて、アイスマンは、ビッグフットバスケをつぶしたダンに恨みを晴らすために、こんなことをしたようですね。当然といえば、当然かな。アイスマンの立場としては、ダンが伝説として扱われていることが気に入らない、という気持ちもよく分かるし。彼は、伝説ができるために被害者ともいえる立場だしね。ただなぁ、ダンに復讐するために、彼が狂人めいた感じで描かれていたのは・・・。もっと冷静で、計算高い感じで復讐してもよかったんじゃない。まぁ、決行するときは狂人めいていても、作戦を立てるときは、冷静だったのかもしれませんけど。

なんか、最後の三人のバスケのときも、アイスマンが一人復讐心にかられている描写だったのが、変な感じがしましたし。やっぱりバスケって、究極的には楽しむものだと思うし。あの三人、敵でありながらも、バスケを楽しんだのかなぁ、というのがちょっと気になりました。あの対決のあと、サラとアイスマンがどう感じていたのかは見せてくれませんでしたし。あと、どうすれば決着がつくんだってことも。相手がぶっ倒れるまでなら、ぶっ倒れるまでと、しっかりと決着の仕方を明示して欲しかったです。でも、三人のバスケでの動き、そして野次馬が集まってくるさまは、よかったですよ。お祭り騒ぎ、ってやっぱり楽しいし、今回の話では、そういう感じがよく出ていたと思います。

それにしても、今回は、なにかとエロかったなぁ。特にセラ、おまえ・・・。なにアイスマンにボールぶつけられて、興奮してるんだよ・・・。唖然としました・・・。彼女、どМでございます・・・。「あなたの遺伝子が欲しい」って、なんだよ・・・。どうしようもないなぁ・・・。彼女、もっと小悪魔的なキャラクターなのかと思っていたら、強い自分よりさらに強いものにいじめられたい、という変質者でございました・・・。あと、最後に出てきた謎の女性。あの胸は・・・。自分、あれだけでかいと、逆に気持ち悪い・・・。変な動きしてるしさぁ・・・。

そういえば、今回、不思議な感じの女の子が出てきていたけど、どう物語と関わってくるのかな?なんか王族のお姫様みたいでしたけど。なんにせよ、次回ですね。予告によると、最後に出てきた女性の仕業で、ダンがバスケで対決することになるみたいですけど。ダンにとっての敵、って存在が出てくるのかな。とにかく、次回も、楽しみにしています。

バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray]バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray]
(2009/08/19)
下野 紘伊藤 静

商品詳細を見る
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) バスカッシュ! 第3話 「デストロイ・デストロイ」

バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray]クチコミを見る セラとの対決の途中、現れた謎のビックフット。強烈な攻撃を仕掛けてくる謎のビックフットに戦いを挑むダンだが・・・。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2009年04月23日(Thu) 19:16


◎バスカッシュ!第3話「デストロイ・デストロイ」

プラチナの疾風と借金王ダンは、謎のロングシュータに襲われてメカを破壊される。そこに、アイスマン登場。アイスマンは、1話目でダンのダンクを阻止した人。ミランダが「私に遺伝子をくださらない?」「私に恥をかかせるなんてステキ!!」そして、謎のロングシューター...

ぺろぺろキャンディー 2009年04月24日(Fri) 19:33


