五色の色眼鏡

色眼鏡で前がみえない…。 独断と偏見にみちたアニメの感想です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

『真マジンガー衝撃!Z編 on television』第12話「脱出!海底要塞サルード!」感想

今日は珍しく、朝早くから感想書いてます。今日は、起きてすぐにでもしたいことがないし、なら感想を書いてしまおう、という感じです。なぜか感想を書くことを億劫に思う気持ちもないしね。朝から調子がしいということなのかな?まぁ、いつもこんな調子で感想書いていければいいんだけどね。さて、『真マジンガー』の感想です。CMを見ていると、超合金魂のマジンガーZが欲しくなる・・・。どうでもいいですね。では、第12話の感想です。

今回は、なかなか面白かったです。

あしゅら男爵のかるサルードのなかに捕まってしまった兜甲児とマジンガー。彼らの脱出のカギは、パイルダーに隠れていたボスたち三人だった。甲児、そしてさやかと助けていくボスたち。だが、サルードはブロッケン伯爵の攻撃を受けて、あしゅら男爵が要塞ごと放棄しなければならない状況に陥っていた・・・、という話。

なんとまぁ、あしゅら男爵萌え回・・・(笑)。シャワーシーンもあるよ(笑)、って感じでした。捕まえたマジンガーを満喫しようと、パイルダーにのって嬉々とするあしゅら男爵(笑)。人払いして独りで遊んでいるところがいいですね。で、パイルダーオンしようとして、失敗するあしゅら男爵(笑)。それで、マジンガー遊びにも飽きてしまってるし・・・(笑)。まるで、子どものようだ・・・(笑)。そんなあしゅら男爵、サルードから脱出するときも、司令官なのに海の中を一人泳いで脱出しているし・・・(笑)。今回のあしゅら男爵は、妙に素敵でした(笑)。で、あしゅら男爵、今後どうするんだ?Drヘルにも見捨てられてしまった形になってしまったし。また、Drヘルのお怒りを受けて、元の鞘に納まるのかな?

ボスたちが大活躍の回だったわけですが、ボスよりもヌケとムチャのほうがカッコイイ・・・。敵をあっさいり倒してしまうしさぁ。かれら二人、くろがね屋の仲間になれるんじゃない?まぁ、ボスも甲児と約束するあたりはカッコ良かったですけどね。

さやかが敵に捕まってしまうとあれば、やっぱり・・・。裸にシーツ一枚だ、しかも大広間で・・・。甲児は狭い牢獄でパイロットスーツ着たままなのに、さすがだ、さやかさん。甲児に銃を渡すときに、頼みのシーツも破られてしまうしさぁ。で、シーツ破られてから、甲児がガミアのマント渡すまで、さやかさん、素っ裸のままだったの・・・?想像をかきたてるところも含めて、エロい・・・。これだから、マジンガーでさやかさんが捕まる話は、やめられませんなぁ。まぁ、個人的には、さやかと甲児、そしてボスの三人が映っているやりとりのところが、妙な安心感と面白さがあって、今回一番のシーンだったんですけどね。

甲児たちがマジンガーに乗り込んで脱出のところで現れたのは、ジェットスクランダー。こんなに早く登場するとはね。で、暗黒寺が提案した発射方法とは、使えないやつら全員で運ぶ、ってことなのかよ・・・。適材適所?しかしこの場面、マジンガーがスクランダーと合体するところを含めて、もう少ししっかり見せて欲しかったなぁ。最後の仲直りのシーンも、なんか唐突な感じがしたし。ボス関連の話はとても良かったんですけどね。

さて、次回は、つばさがドイツがどうたらとか言っていましたが、ドイツが舞台となる話になるのかな?新章って感じなのか?どんな話になっていくのか、次回も楽しみにしてますよ。

真マジンガー 衝撃!Z編 1 [DVD]真マジンガー 衝撃!Z編 1 [DVD]
(2009/08/25)
赤羽根健治本多陽子

商品詳細を見る
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎真マジンガー衝撃!Z編第12話脱出!海底要塞サルード!

甲児、あしゅら男爵に捕まる。ボスたちが、マジンガーの中にはいって潜入成功。あしゅら男爵パイルダーに乗り込んで、パイルダーオンしようとするが失敗。ボスたちは、鉄仮面の服を盗んで、甲児を助ける。ボスカッコイイ。ブロッケンのグールにサルードが攻撃される。サル...

ぺろぺろキャンディー 2009年07月15日(Wed) 19:24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。