五色の色眼鏡

色眼鏡で前がみえない…。 独断と偏見にみちたアニメの感想です。

スポンサーサイト


PageTop

今更・・・!?、いろいろなアニメの第1話の感想

ほんと、今更でございます。いくつかのアニメを今になって見始めました・・・。今、アニメ見る気満々でございます。遅すぎるだろ・・・。とりあえず、『11eyes』『クイーンズブレイド』『戦う司書』『生徒会の一存』を見たので感想です。かなり短いですけど、今後もこんなかたちで感想書いていけたらなぁ、と。大丈夫か?自分でも不安です・・・。ちなみに、全部ネット配信で見ております。どれもこれも、うちのテレビでは見れないんだ・・・。とりあえずは、無料配信に追い付けるように頑張っていきます。いつになるかわかりませんが・・・。

『11eyes』第1話「赤い夜~Piros éjszaka」

今回は、いまいち面白くなかった。

パンチラだ、乳揺れだ、とサービス満点ですね。なるほど、PCゲームが原作か。当然、原作はやったことありませんが・・・。過去に傷を負ったクールな主人公と、天然萌えキャラなヒロイン、と世間受けしそうなキャラですが、そんな二人があまりに大真面目に話を進めていて面白くない。もっと二人の夫婦漫才みたいなやりとりで場を和ませてほしかったです。無駄に場面転換も多いし、設定の説明も長いし、アニメとしてどうなんだろ?といった感じも。「赤い夜」の世界ももっとおどろおどろしいものなっていれば、インパクトもあったかもしれないけど、それほど怖くなかったしなぁ・・・。なんかアニメとしてみると、間抜けすぎていて、それが逆に笑えました。

11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)
(2009/12/25)
小野大輔後藤麻衣

商品詳細を見る


『クイーンズブレイド 王座を継ぐ者』第1話「参集!クイーンズブレイド」

今回は、なかなか面白かったです。

帰ってきたエロアニメ(笑)。だけど、自分が見るのは規制板のため、大事なところはしっかり隠れております。ピンポイントモザイクとかが妙に笑えたり・・・。お話は、今回は主要キャラクターたちの紹介といった感じでしたね。各キャラの特徴を引き立たせながら、うまくまとめていたかと。それでいて、メローナとアルドラのバトルもあったし、楽しめましたよ。ナナエル、相変わらずいいキャラしてる。今作品から登場のニクスはどう描かれるか楽しみです。そういえば今回、お風呂のシーンから登場のキャラが多かったのは、なんか笑えました。

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray]クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray]
(2009/12/22)
川澄綾子能登麻美子

商品詳細を見る


『戦う司書 The Book of Bantorra』第1話「爆弾と本と沈み行く船」

今回は、なかなか面白かったです。

なかなか難しい話だなぁ。独特な世界観に用語が多くて、振り落とされそうになりながらもしがみついていた感じ。でも、結構面白く見れましたよ。たぶん、脚本のうまさだったのでは、と。わけがわからなくても、派手なシーンをまず見せて興味をひき、その後に洒落を効かせながら世界観を説明する。良かったと思います。話としては、戦う司書の集団とカルト宗教の争いなのかな。見ていてなんか、近代を舞台にした『攻殻機動隊』みたいに思えました。「ハミュッツ=メセタを殺せ」と連呼していましたが、ハミュッツ=メセタって、あの館長代理だったのね。

戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
(2010/02/26)
沢城みゆき朴叙ミ美

商品詳細を見る


『生徒会の一存』第1話「駄弁る生徒会」

今回は、面白かったです。

萌えアニメなのはわかっていましたが、ギャグアニメなのね。他アニメなどをネタにするような、危険なネタで攻めてくるところは面白かったです。アバンの時点で笑ってしまったし。ちょっと反則のような気もしないでもないが、ギャグアニメは笑わせてなんぼだしね。ギャルゲーの話も多く、まさにオタクを笑わせるための内容ですね。最後のちょっとしんみりした雰囲気の終わり方は、いらなかったかなぁ、とは思いましたけど。今回、個人的に地味に面白かったのは、「軽音部 カスタネット」のくだり(笑)。

生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]
(2009/12/11)
本多真梨子斉藤佑圭

商品詳細を見る
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

