五色の色眼鏡

色眼鏡で前がみえない…。 独断と偏見にみちたアニメの感想です。

スポンサーサイト


PageTop

今更・・・!?いろいろなアニメの第4話の簡単な感想

まとめて感想書く記事も、やっと第4話。はじめた当初にくらべ、ここにきてペースが落ちてきたぞ・・・。えーっと、だんだんと大変さも感じるようになってきて・・・。早く最新話に追い付きたいのですけどね。そういえば、『クイーンズブレイド』のタイトル、いままで間違って書いてきたことが発覚・・・。「『王座』を継ぐ者」だと思っていたのですが、正しくは「『玉座』を継ぐ者」ですね。なんかとても恥ずかしい・・・。これからは、間違えないようにします。では、第4話の簡単な感想です。

『クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者』第4話「対決!呼び合う絆」

今回は、なかなか面白かったです。

二期になって毎回バトルシーンがありますね。頑張っているなぁ。今回は、アレイン&ノワ対エキドナ&イルマのバトル。負けそうにないエキドナをこのバトルで退場させるのかと思ったら、負けたのはアレインとノワですか。決着のつけ方は、まぁ納得できるものだったけど、アレインをもっと強そうに見せてほしかった・・・。ノワと一緒に木から落ちそうになるとか、らしくない感じがするし。イルマの行動も、エキドナがうまく味方につける、というのを、もう少ししっかり描いてくれたらよかったんだけどね。でも、バトルシーンは楽しめたし、カトレアが闘いに向かう様、カッコよすぎる・・・。

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray]クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray]
(2009/12/22)
川澄綾子能登麻美子

商品詳細を見る


『11eyes』第4話「仮面の微笑 〜a doboz mögött maszk」

今回は、なかなか面白かったです。

雪子にスポットを当てた話ですかね。主要キャラで、死人が・・・、と思ったら死ねない体ですか、雪子。雪子、メガネっ子で、高速の戦闘だけでは物足りない感じはしていましたが、不死というのが彼女の一番の能力だったとはちょっとびっくり。「赤い夜」が終わり元の世界に戻ったあと、駆たちが真っ先に雪子のことを心配しようとしないのは、なんか気になりましたが、今回、面白かったですよ。話の展開も、定番ながらもよかったですしね。ただ、賢久、自分で正義の味方を名乗るのは、あまりカッコ良くない・・・。

11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)
(2009/12/25)
小野大輔後藤麻衣

商品詳細を見る


『戦う司書 The Book of Bantorra』第4話「夕方とシロンとコリオ」

今回は、まぁまぁ面白かったです。

シガルとハミュッツの戦い、そして決着がつく話でした。でも、なんか拍子抜けだったなぁ。ハミュッツが一発逆転の攻撃で、というのなら楽しめたのかもしれないけど、シガルを追いつめたのはコリオだしなぁ・・・。さらに、ハミュッツが、魔剣のせいで全く敵わないシガルに、ずっと強がりを言っているのも、カッコ悪いし・・・。ハミュッツ、シガルにトドメを刺してカッコつけてましたけど、全然カッコよく思えない・・・。コリオにしても、過去のシロンが自分のことを見ていたというのはわかるけど、それで戦いの場に向かうには、動機が弱すぎるような・・・。シガルとの対決、決着がつく今回の話で残念になってしまった感じでした。

戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
(2010/02/26)
沢城みゆき朴叙ミ美

商品詳細を見る


『生徒会の一存』第4話「創作する生徒会」

今回は、なかなか面白かったです。

小説を作ることになって、任された杉崎の苦戦に生徒会の面々がそれそれの趣味趣向の話をつくろうとする話ですね。真冬のBL杉崎の話と、杉崎のハーレムの話は、笑った。で、アニメのあれは「ストライクウィッチーズ」?見たことないので分からないけど・・・(笑)。バンドのは「けいおん!」ですね。思いっきり示唆するような発言してるし・・・(笑)。いつもは、なんかいい話みたいにまとめるオチも、今回は、しっかりと笑いで締める。こういうかたちでいいと思うんですよ。ということで、今回は楽しかったです。

生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]
(2009/12/11)
本多真梨子斉藤佑圭

商品詳細を見る
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

