五色の色眼鏡

色眼鏡で前がみえない…。 独断と偏見にみちたアニメの感想です。

スポンサーサイト


PageTop

『ギャラクシーエンジェルZ(マッドハウス第二期)』感想

第一期に続き、レンタル視聴です。なんか、未放送のものが一話分あるらしいですが、ビデオに収録されておらず、観ることができていません・・・。まぁ、いいや、感想を書きます。

今作を観終わって・・・なかなか面白いかな、という感じです。

内容は、あいかわらずなんですが、勢いは一期より落ちるかな?自分が、一期を観て、すぐ後に観ているので、期待が高すぎたということもあるかもしれません。

あと、話数の関係があるのかもしれませんが、個々のキャラクターにスポットを当てた話が減ったかな。一期のときは、そういった個々のキャラクターのエピソードが秀逸だと思ったもので。ヴァニラさんやノーマッド、ミントの活躍がもっと観られなかったのは、残念だなぁ。

ただ、一期に比べて、演出方面で遊ぶことが増えたのは、面白かったです。こういったことは、近年の作品である『ぱにぽにだっしゅ』なども、このシリーズからの影響を受けていると、みていいんですかね?

しかし、感想が書きにくいなぁ・・・。特段、前作と変わった点もないし・・・。続けて観ているため、今作の話だと思って取り上げようとしたら、前作だったり・・・・と。まぁ、そんなんですので、今回の感想は短めで。

それにしても、ヴァニラさんは、相変わらず素敵です。無表情のまま、怒っている話、なぜか、つけ髭が気に入ってしまったという話、うーん、あいかわらず、なんと素晴らしい。ノーマッドの気持ちが分かるようです・・・。まぁ、活躍の場面は少なかったのですが・・・。で、一方のノーマッドは、いまいち活躍できず・・・。偉そうなことを言っていじられるのが、ノーマッドの真骨頂でしょうが・・・。

で、個人的に一番問題だったのは、ミント。もっと腹黒でなきゃ。なんか、普通の良い子になってしまっているなぁ・・・。もっと容姿に似合わぬ腹黒さを・・・。あと、やっぱ着ぐるみ趣味は、ばれないからこそ面白い。なんかもう、着ぐるみ趣味が、みんなに知れわたっているみたいだったのがね・・・。

ギミック的な面白さもいいのですが、もっと個々のキャラクターの魅力を・・・、って感じの本作でした。まぁ、本シリーズは、続けて観るものでもないのかもしれませんね。・・・でも、次のシリーズも借りてしまっているし・・・。暇つぶしに、ちょっろと観て、気楽に楽しめる、これが本シリーズの魅力でしょう。今回の感想は、自分の観方の問題かもしれませんね。

それにしても、フォルテさんのシリアスっぽい話は、定番なのかな?今作でも、あいかわらず、異彩を放ってるし・・・。

次は、『ギャラクシーエンジェルA』です。この作品まで、近くのレンタル屋にビデオが置いてあります。その後は、あれ・・・『るーん』しか・・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

