五色の色眼鏡

色眼鏡で前がみえない…。 独断と偏見にみちたアニメの感想です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

『HEROMAN』♯3「インヴェイジョン」感想

今日は、睡眠不足で辛い一日でした・・・、ってあれ?意外と大丈夫・・・?実は昨日、イライラすることをまた眠る前にに思い出してしまって、眠れない眠れない・・・。今日、それで仕事もブログも大丈夫かなぁ、なんて思ったりしたんだけど、睡眠不足だったことも忘れているくらい普通に働いていました。感想書いている今、集中力がなくなって眠くなるかもしれませんけどね。しかしまぁ、今日も寒かった・・・。帰るときなんて凍えそうだったし。もう少し春らしい陽気にならないものですかね。さてさて、『HEROMAN』の感想。今回は第3話です。では、いってみましょう。

今回は、まぁまぁおもしろかったです。

ジョーイたちの街の上空に現れた、巨大な宇宙船。大量のスクラッグを送り出し、破壊を開始した彼らに、軍も出撃して対応しようとするが、軍の力でも彼らを止めることはできない。自分の家の方角にスクラッグの攻撃が始まったことを知ったジョーイは、おばあちゃんの安否を確かめるため、サイとともに家に帰ることにする。なんとか家の前まで辿り着いたジョーイ、しかしちょうどその時、スクラッグが彼の家の周辺で破壊行為を始めたのだった・・・、という話。

毎回、戦闘シーンがあるのはいいですね。その戦闘シーン、今回も結構力入っているし。そして、今回、また技が増えました。髪の毛生えたみたいな感じになって、強烈なパンチ。なんか、ゴーダンナーみたいだなぁ、なんて思ったりしましたよ。そんな今回ですけど、話自体は、スクラッグの地球侵略開始と、それに無力な地球の技術力というのを見せつけるのが主な内容だったかと。ジョーイを取り巻く状況の変化を見せる話で、ジョーイ自身が大きく変わるというのを見せつける話ではなかったですね。そういう意味では、パンチが足りなかったかな、という感じでした。まぁ、毎回毎回、大きな展開の連続というのもせわしないので、こういう話はあってしかるべきだと思いますけどね。そういえば、結局家にいたおばあちゃん、話としては笑わせるつもりなんでしょうけど、なんかイラっとしてしまった・・・。なんだよ、あの大惨事に、我関せずな態度・・・。

アニメ的な宇宙人に対抗する、リアリティある地球の軍事兵器(自分、軍事関係のことも詳しく知りませんが・・・)。なんか不思議な光景ですね。で、それが、いいとも悪いともいえない・・・。噛み合っていない感じもするし、違和感がおもしろい感じもするし・・・。軍がどういう作戦で、スクラッグに対抗しようとしているのか、というのはもっと詳しく描いてほしかったですけどね。住民の避難関係なく攻撃を開始した感じだったのも、どうかなぁ、とも思ったし。軍関連については、今回は、対処しようとしているけど、無力ですよ、ってことを見せたかっただけなのかもしれませんけどね。

ヒーローマンとともに戦うことを決意したジョーイ。前回もそんな感じだったようにも思うんだけど・・・。前回は、大事な人を守ること、今回は、共に闘うことなのかな。でも、ジョーイ、わざわざヒーローマンの前に出なくても・・・(笑)。ヒーローマンとともに戦おうとすることは分かるが、彼がそこまでヒーローマンを守ろうとする思いが、いまいち分からない・・・。ジョーイとヒーローマンの間に、まだそこまでの結び付きができていないのではないか、と思ってしまうし。さらに、ヒーローマンが傷ついているならまだしも、あの状態だったら、ヒーローマンだけでなんとかなりそうな気がしたし・・・。そういえば、ヒーローマン、感情をもっている感じで描かれていたけど、単なるロボットではなく、とある生命体がジョーイのロボットに憑依した、という感じなんですかね?それは、今後あきらかになることでしょうけどね。

一方で、ウィルとニックは、スクラッグの宇宙船に忍び込みヒーローになろうとしていましたね。彼らがどうなるのか次回描かれそうですが、どうなることやら・・・?今回、ウィルはジョーイに「ヒーロー」のことで喧嘩を売っていましたけど、ヒーローなんてもの、他人がそう評するだけであって、自分でなろうとするものでもないと思うのですが・・・。で、次回なんですが、サブタイトルで笑ってしまった・・・。なんだよ、「タマ」って・・・(笑)。まぁ、どんな話になるのか、次回は、楽しみにしてますよ。

HEROMAN 1 (ガンガンコミックス)HEROMAN 1 (ガンガンコミックス)
(2010/03/20)
太田 多門スタン・リー

商品詳細を見る
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。現在アニメ評価企画7の最終集計結果をブログにアップしておりますので見て頂けると嬉しいです。

そして、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51531933.html


今回はお礼とお誘いのご挨拶が遅くなり申しわけございませんでした。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

ピッコロ | URL | 2010年04月18日(Sun)14:02 [EDIT]


Re: タイトルなし

今回もお誘いいただき、ありがとうございます。

ぜひ、参加させていただきたいと思います。

・・・で、でもちょっと遅くなるかもしれません。やっと一作品見終わったところなので・・・。毎度のことならがその点、ご容赦を。・・・申し訳ありません。

とにかく、なんとかします。がんばります。

この企画のみならず、ご迷惑をかけることもあることと思いますが、今度ともよろしくお願いいたします。

ヴィッザ | URL | 2010年04月18日(Sun)18:42 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) HEROMAN 第3話 「インヴェイジョン」

HEROMAN 1 (ガンガンコミックス)クチコミを見る センターシティ上空に現れた巨大な宇宙船は、大量のスクラッグを地上に送り込んでいく。軍の力をもってしても太刀打ち出来ない彼らの攻撃に人々はただ逃げ惑うしかなかった。ジョーイは破壊された町並みにショックを受けな...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2010年04月21日(Wed) 03:57


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。