五色の色眼鏡

色眼鏡で前がみえない…。 独断と偏見にみちたアニメの感想です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

『WORKING!!』3品目「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」感想

今日は、仕事が休みです。しかし、よく寝たなぁ。昼寝、3時間。・・・昼寝ってレベルではないような・・・。最近、とてもよく眠れるわけですが、・・・そっか春だからだ。「春眠暁を覚えず」、ですかね。さて、寝ていただけで何も書くことがないので、早速『WORKING!!』の感想いきますかね。今回は、第3話です。

今回は、まぁまぁおもしろかったです。

腰に刀をぶら下げながら接客をする八千代。そして、店長にも常日頃料理を用意する八千代。それが気になる小鳥遊は、そのことを厨房の佐藤に質問する。割って入ってきた八千代による店長との過去・・・。そんなおり、店長より偉いマネージャーの音尾が帰ってくるということになり・・・、という話。

このファミレス、ワグナリアを仕切る人たちの人間関係を描いた回でした。で、面白いかというと、う~ん・・・。面白おかしく見せようという意気込みはわかるのですが、どうしてこうも笑えるって感じがしないのでしょうか・・・?自分だけかもしれませんが・・・。でも、笑わそうとする場面で、それがすっと流れてしまう印象はどうしてもあります。タメが足りないというか・・・、オチの見せ方のインパクトが足りないというか・・・。

さてさて、今回の話の内容について。今回は、チーフである八千代自身と、彼女を取り巻く人間関係と、八千代が主役の話。八千代は、店長の面倒をみるのが大好きで、マネージャーの音尾を憎み、佐藤からは恋心を抱かれている、という関係のようですね。で。彼女の腰に携えた刀の意味、・・・実家が刃物屋だからだそうで・・・。全然大した意味でない・・・。まぁ、音尾を切りつけようとしたように、役に立つこともあるみたいですが・・・。でも、別に誰かが彼女の刀を隠してしまっても大丈夫な感じはしますね。もしかして、そのとき彼女に何かが起こるのかな?

常日頃、八千代に料理を作ってもらい、店の仕事はまったくしない店長。いい身分でございます。しかし、よくあれだけ食えるなぁ。で、別に太ったりしてないんだもの、・・・うらやましい・・・。でも、働かない店長、あれはあれでいいんじゃない?昔自分がバイトしていたコンビニでもあったけど、店長が働かないでいてくれたほうがうまくいく、なんてことは往々にしてあるわけですし。仕事をしっかり任せてくれて、困った客が現れたときだけ出てきてくれればいいんだしね。まぁ、働かないのはいいにしても、店のもの食いすぎな感じはありますけど・・・。

今回から登場のマネージャーの音尾。とても人のよさそうな雰囲気の人ですね。で、この人もいなくなった妻を探して、と普段は仕事していないわけですか・・・。彼に比べれば、店長はまだ仕事をしていることになるのかな?というか、こんな人を養っていくだけのお金をよく店がだしているなぁ、とも思ったり・・・。まぁ、店長と音尾、二人で互いができないことを補い合っている感じはありますけどね。

佐藤の八千代への恋心が発覚して終わった今回の話。普段クールな印象の佐藤が、結構不器用な感じで八千代に優しく接しているのはなかなかおもしろかったですよ。まぁ、佐藤の気持ちもわからんでもない。八千代は、刀をぶら下げていることと、店長の面倒ばかりみていること以外は、いたって普通な感じがするし。でも、こんな佐藤の思いが小鳥遊あたりにばれてしまったのは、クールな彼にとっては結構恥ずかしいことだったり・・・(笑)。さて、次回は、その佐藤の相方のような存在の相馬が主役の話のようですね。いつもは、佐藤につっこまれてばっかりの彼ですが、どんな人間なんだろ?とにかく、次回は、楽しみにしてますよ。

WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/06/02)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

伊波は女性客の接客は完璧。 どうもずっと男は怖いって言われてきて男嫌いになったみたい。 父親は伊波の攻撃から自己防衛のためにずっと単...

SERA@らくblog 2010年04月20日(Tue) 20:26


WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

昔からいろいろありえないお二人さん(^_^;) 八千代さん小学生時代 てんちょ高校生時代 八千代さんと8コ違うから高校生じゃないかなー ランドセルに刀さして…どう突っ込めばよいやら 八千代さんは何でいつも刀を手放さないのか? というのがメインのはず...

のらりんクロッキー 2010年04月21日(Wed) 21:52


(アニメ感想) WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤… と、帰ってきた音尾さん」

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ある事情により、しばらく不在だったワグナリアのマネージャー・音尾が帰ってきた。音尾のたくさんのお土産に喜ぶ一同だったが、それを快く思わない人物が一人いて・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになりま

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2010年04月22日(Thu) 19:17


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。