五色の色眼鏡

色眼鏡で前がみえない…。 独断と偏見にみちたアニメの感想です。

スポンサーサイト


PageTop

『君に届け』episode.17「休日」感想

さっき感想を書いて、ドンドンと書いていかないと、なんて思いました。べつに、やる気があるって感じでもないですけどね。っていうか、いつもやる気はないです、自分・・・。さて、この17話から、また普通の感想に戻る『君に届け』。短く感想を書く気で前回までの話を書いていたんですが、要約を書かないだけで、あとは何も変わっていないような気も・・・。いや、要約が結構時間かかっていたりするんで・・・。まぁ、これから元に戻って、どんな感じになるのかわかりませんが、とりあえず書いていきます。では、感想です。

今回は、おもしろかったです。

ある休日、爽子の家に、千鶴とあやねがやってくる。爽子の父親を驚かせつつも、三人で楽しく盛り上がるのだった。一方、マルの散歩をしていた風早くんは、龍と会うのだった。その風早くんのもとに、ピンから電話が。爽子をよんでほしいというピンからの電話をうけ、風早くんたちは爽子たちと合流して、ピンの家に向かうのだった・・・、という話。

総集編のすぐ後、サブタイトルを見てもそんな重要な話ではないのかなぁ、とあまり期待せずに見ておりました。が、たしかにあまり重要ではない話ではあったとは思うのですが、面白おかしく話が展開していって、とてもよかったです。にしても、前回の総集編も今回の話とうまくつながっていたのね。ピンのことは、前回があったからこそ、って感じはしましたよ。

今回よかったのは、爽子の父親やピンという、この作品のわき役の男性陣。かれらの誤解がおもしろくて・・・(笑)。まずは、爽子の父親。爽子の友達である千鶴やあやねを見て、言葉を失っていましたが、たしかにそう思うよなぁ、と。普通の感覚だと思います。娘の友達が不良で、娘も悪の道へ、なんてよからぬことを想像してしまうのは親の常でしょう。まぁ、人を見かけで判断してはいけない、ということでもあるのですけど。母親のほうは普通に二人を受け入れていましたが、はじめ父親は見かけで人を判断し、母親は感覚で判断する、そういうものなんでしょうかね。女四人で話が盛り上がって、父親一人蒼い顔をする、その様子が・・・(笑)。でも、父親が千鶴とあやねの誤解を解いていく、そういうのをおもしろく魅せてくれていたと思います。それにしても、千鶴、洗い物とか得意だったんだ・・・。

次いで、ピン。自分の部屋で一人倒れたピンが風早くんに救援を求める、しかも爽子を。もうね、前日のエピソードから笑える・・・。レンタルショップで怪談話のDVDを借りようとする爽子と、エロDVDを借りようとするピンが出会ってしまったことから・・・(笑)。ピンよ、教師なのに、生徒会うようなところで、エロDVDを借りるのはどうなんだ・・・(笑)。で、その時点で、二人して誤解したやりとりしてるし・・・(笑)。しかし、部屋で苦しそうに寝込んでいるピン、もちろん髪をおろしていましたが、そのほうがかっこいいんじゃない?そんな弱りに弱ったピンをいじめるあやねが・・・(笑)。倒れたからといって、教師が生徒に助けを求めるのはどうかと・・・。それだけピンが、生徒とフレンドリーな教師ということなのかもしれませんけどね。でも、風早くんも龍も、ピンからの電話になかなか出ないし・・・(笑)。それにしても、前回も映っていましたが、ピンの部屋すごいことになっていましたね。さすがに掃除をしないとやばいでしょ。生徒たちに掃除されるのもどうかとも思いますが・・・。いろいろとやばいものもありそうだし・・・。

相変わらず、互いに好きでありながらぎくしゃくしたやりとりをする爽子と風早くん。二人とも、初すぎるって・・・(笑)。まぁ、それがおもしろいんですけど(笑)。互いに目があるたびに恥ずかしがる二人、でもピンのアドバイスでついに・・・。と思ったら、やっぱり駄目ですか・・・(笑)。でも、あれはさすがに風早くんは恥ずかしいでしょうね。ピンに乗せられているわけでもあるんだし。そういえば、ピンもさすがに二人の関係のことを知ったのかな?

他愛のない感じの話でもおもしろかった今回の話。笑えるシーンが多くて、でも複雑な爽子と風早くんの関係もうまく描いていて、よかったと思います。にしても、爽子と風早くん、もうさすがに、って感じもしないでもない・・・。さて、次回は、サブタイトルから察するに、千鶴がメインの話のようですね。龍に対する思いを千鶴が意識するのかなぁ?で、千鶴はどうかわるのかなぁ?なんにせよ、次回も楽しみにしてますよ。

君に届け VOL.6 [DVD]君に届け VOL.6 [DVD]
(2010/05/26)
能登麻美子浪川大輔

商品詳細を見る
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎君に届けepisode.17「休日」

サダコさんの休日。小鳥にオコメをあげてジョギング。ゴミ拾い。シャワー。掃除と朝ごはんだが、チズとヤノが遊びにやってくる。チズ不良と父に思われる。ヤノチンもピアスあいてて...

ぺろぺろキャンディー 2010年08月04日(Wed) 17:47


