五色の色眼鏡

色眼鏡で前がみえない…。 独断と偏見にみちたアニメの感想です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

『HEROMAN』♯12「ストーカーズ」感想

実は、今日も仕事は休み。また、家の中に閉じこもっております。結局、二連休だったのに、何もしてないや・・・。アニメを見たりもすればよかったんだけどねぇ・・・。あっ、サッカーはちらちら見てましたよ。「スペイン対スイス」はおもしろかったです。で、明日からは、仕事なんですが、二日も休みがあった後だと、働く気がしないなぁ。ちょっと憂鬱になってきた・・・。そんなことは忘れて、『HEROMAN』の感想。では、第12話の感想、いってみましょう。

今回は、まぁまぁおもしろかったです。

ジョーイとリナのデートの日。二人が楽しもうとするそのデートに、二人をつける黒い影が。それは、サイとデントン。かれらは、ジョーイの初デートを心配して、という名目で二人のデートの様子をうかがうのだった。さらに、サイ達にホリーとヴェラも加わり、いらぬお節介を焼くのだった。ジョーイがつけられていると気づいたその直後、重機が暴走しているというニュースが入る・・・、という話。

ジョーイとリナのデートの話ですね。デートのことはそんなにおもしろくもなく、とってつけたかのように重機暴走でヒーローマンの出番が回ってくるのもなんだかなぁ・・・、といった感じでした。毎回、ヒーローマンに活躍の場面があるのは、いいことだとは思いますけどね。ただ、最後にやっと、ヒューズがヒーローマンの影にいるジョーイの存在に気付いたのは、これからの話がおもしろくなりそうだ、と期待させてくれたように思いましたよ。

ジョーイとリナのデート、でも話の筋は、それをつけるサイたちのことでした。初デートのジョーイを心配して、なんてサイは言っていましたが、はっきり言っていらぬお節介ですね。デートがうまくいこうがいくまいが、当人たちの問題なんだし。まぁ、サイは、心配を名目に、ジョーイの恋路を覗き見たいというよこしまな思いでつけているようですけどね。気持ちは、分からんでもないが・・・。しかし、話的に見た場合、ジョーイとリナのデートを今回取り上げられても、デート自体にハラハラする感じは全然ないんだよね。だって、これまでの話で二人は順調に交際を進めているんだもの・・・。二人が何かを乗り越えて、やっとデートまでこぎつけた、とかなら、今回の話の意義やおもしろさももっと上がったのでしょう。

ジョーイとリナのデートを覗き見るサイとデントンのもとに、ホリーやヴェラも加わる。他人の恋を覗き見たい輩は、大勢いるのね。でも、四人ともジョーイかジョーイとリナ両方に関係のある人物、というのはおもしろくなかった。ジョーイよりもリナを心配して、みたいな人物もいたらおもしろくなったんじゃないかなぁ、なんて思ったりしましたよ。デートをつけているもの、ジョーイ派とリナ派で、いろいろとやりとりなんかやったりしてさぁ。それにしても、海水浴場であんなおおっぴらにジョーイたちを見ていて、よくジョーイ達に見つからなかったなぁ。それだけ、二人がデートを楽しんでいたということなのでしょうけど。で、その後のレストランやらショッピングで、ジョーイがつけられていることに気付く、と。ジョーイもつけられていたこと、リナに話してもよかったんじゃない。雰囲気を崩したくないということがあるのかもしれないけど、後でつけられていたことを知るのも嫌な感じだと思うし。

サイたちをまいた後、ジョーイたちのもとに入ってきた、重機が暴走しているというニュース。やけに物分かりのいいリナが・・・。相変わらずリナは、よくわからん・・・。ジョーイもジョーイで、前回のことだってあるし、罠かも、ということは、この段階で思いを巡らしてほしかった。あっさりとジョーイが助けに向かったのは、違和感がありましたよ。で、やっぱり罠でした・・・。ヒューズの情報収集のための捨て駒、ドクターミナミ。その戦い、ヒーローマンの戦う姿はカッコよかったんですが、相手が相手だしなぁ。というか、ジョーイ、ヒーローマンがみられていることなんて、ニュースになっているし初めから分かっていることなのではないの?

最後の観覧車は・・・。ヒーローマンを使って、すごいことしてる・・・。なんか、感動させようなんて雰囲気でしたが、あのことで二人が互いの認識を改めるみたいなドラマ的なことはなかったしなぁ。ちょっと白々しい感じもしてしまったよ。一方、ヒューズは、ヒーローマンの影にいるジョーイの姿を捕まえましたね。こっちはよかった。次回から、話が動いて行きそうな感じもしましたし。で、その次回、ジョーイたちはあの街からの脱出を図るみたいですね。どんなことが起きるのか、次回は、楽しみにしてますよ。

HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [Blu-ray]HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2010/08/18)
小松未可子木村良平

商品詳細を見る
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。