五色の色眼鏡

色眼鏡で前がみえない…。 独断と偏見にみちたアニメの感想です。

スポンサーサイト


PageTop

『WORKING!!』12品目「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」感想

暑い・・・。というか、蒸し暑い、そんな今日この頃。じわっと汗ばむ感じが、非常に気持ち悪い。暑くても、もっとすっきりとした暑さならいいんだけどなぁ。またこの暑さの中、仕事が忙しいのが・・・。昨日も残業、今日も残業です・・・。忙しくても涼しいところで気持ちよく仕事がしたい気もしますが、仕方ないですかね。では、感想いってみましょう。『WORKING!!』第12話の感想です。

今回は、なかなかおもしろかったです。

伊波が小鳥遊の家に泊まり知った小鳥遊家のこと。小鳥遊は、そのことをぽぷらには秘密にしようとしていた。だが、小鳥遊の忘れものをぽぷらが小鳥遊家に届けたことで、ぽぷらにも姉妹が多い小鳥遊家のことが発覚。ぽぷらは、自分にだけそのことを小鳥遊が隠していたことに落ち込むのだった。小鳥遊は、お詫びにとぽぷらの望むことをかなえると約束するが、ぽぷらからの要求は小鳥遊と伊波のデートだった・・・、という話。

ぽぷらがヒロインに返り咲き、・・・と思ったら、前半でヒロイン待遇のぽぷらは終わってしまったよ。まぁ、話の中では、ぽぷら自ら伊波にヒロインとしての役割を振った、という感じでしたけどね。こんな煽っておいてなんですが、個人的には、ぽぷらと伊波、どちらがヒロインでもいいんですけどね・・・。でも、今回の話、前半にぽぷら中心の話があったことで、ぽぷらや伊波の今まで見せていたのとは違う表情が見れた感じがしたのはよかったです。あと今回、他愛のないことを無駄に派手に演出したり、大真面目に語ったりしていたところも、妙におもしろかった感じがしましたよ。

姉たちがいる小鳥遊家のことは、ぽぷらには秘密にしたい小鳥遊。伊波達は良くて、ぽぷらはダメな、その真意は・・・?小鳥遊は、姉たちを見てぽぷらが傷つくから、みたいなことを言っていたと思います。が、今回のぽぷらに会った姉たちの様子を見ると、小鳥遊は自分だけが愛玩したいぽぷらを姉たちにとられてしまうことを恐れてではないか、と。どうなんでしょう?話は戻って、ぽぷらに秘密にしておくことを伊波達と話す小鳥遊。一人取り残されたぽぷら、あれは辛いよね。自分たちだけで楽しいことをしているのでは、とか、悪口を言っているのでは、とか想像してしまうし。

定期入れを忘れて、先に帰ってしまった小鳥遊。伊波より醤油を選んだことが話題になっていましたが、えっ、いつもは小鳥遊と伊波は一緒に帰っているの?そんなところに驚きを感じたり。順調に進展しているじゃん、お二人。まぁ、いまだに小鳥遊が伊波のことをどう思っているのか、釈然としない感じはしますが。で、定期入れを届けに、ぽぷらが小鳥遊家に。ぽぷらが姉たちに会っちゃいました(笑)。小鳥遊家、一家全員小さいものが好きなようで。小鳥遊はロリコンですが、もしかして姉たちはショタコン?あの一家、相手が小さければ誰でもいいような感じでしたけどね。

次の日、落ち込んでいるぽぷら。姉たちに会ったことそれ自体ではなく、やっぱり小鳥遊が彼女に隠し事をしていたことにですよね。伊波には自分のことを全部話している小鳥遊。でも、小鳥遊が好きなのはぽぷら。小鳥遊の気持ち、よくわからん・・・?小鳥遊、ぽぷらに関しては、かわいいから好き、というだけなんですかね。で、彼がやっぱり好きなのは伊波なのかな?ぽぷらのしてほしいことをしてあげる、という小鳥遊。いきなり小鳥遊が大きく出たぞ(笑)。ぽぷらの答えは、伊波とのデートですか・・・。ぽぷらは他人思いなのか、なんなのか・・・?なんかぽぷら、小鳥遊と伊波が付き合うようになることを楽しんでない?そして、女装云々のことで、相馬登場。女装してデート、ぽぷらの願うことを合理的に解決しようとはしてますが、彼が言うだけで悪意を感じる(笑)。にしても、伊波や山田と一緒にいるときのぽぷら、彼らを率いるボスみたいな感じですね。彼女、そんな立ち位置なんだなぁ、と今さらながらに思ったり・・・。だから、子分の伊波の恋のためにいろいろしようとしていたのかな。

デート前日の小鳥遊と伊波。小鳥遊に対するなずなの偏見に、あぁ、そんなことあったなぁ、と思いつつ笑ってしまいましたよ。なずなにとって、小鳥遊と伊波のデート、それは・・・、どんなこと想像したんだろ?SMなところかなにか?一方、デートにあわてふためく伊波。小鳥遊が好きな彼女の気持ちはわかります。でも、一方の小鳥遊が着ていく服に迷わなくてもいいだろ(笑)。伊波のお母さんが登場していましたが、言っていることの的は得ているんですけど、あまりにも能天気というか・・・(笑)。で、寝付けない伊波と、窓際でたそがれてる小鳥遊、・・・って、おい(笑)。カッコつけている小鳥遊に思いっきり笑ってしまいましたよ。・・・考えていることは、自分の生死についてでしたね(笑)。

さて次回は、そのデートのようですね。そういえば、今回、八千代がシフトを見て「あれ?」となったのが、なんか気になったんですけど・・・。なんなんでしょう?で、小鳥遊と伊波のデートはどうなるんでしょうね。次回、どんな話になるのか、注目しています。ということで次回も楽しみにしてますよ。

WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/07/21)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

キャンペーン期間で、今ならマジックハンドが2本!  壊れたのの代わりに通販で買ったら2本って(^^; 需要はあるんでしょうか?(笑) ...

SERA@らくblog 2010年06月22日(Tue) 21:46


(アニメ感想) WORKING!! 第12話 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 慌てた様子で家へ帰っていた小鳥遊が、ふと落とした生徒会長を偶然拾った種島。小鳥遊のことを思い自宅まで届けにきた種島は、そこで衝撃の光景を目の当たりにする!! *他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2010年06月22日(Tue) 22:42


WORKING!! 第12話 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 感想

小鳥遊「そんな事分かってますよ」 小鳥遊「分かった上でOKしたんです」 慌てた様子で家へ帰っていった小鳥遊が、ふと落とした生徒手帳...

ひえんきゃく 2010年06月22日(Tue) 23:41


WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

ついに待ちに待ったぽぷらちゃんすぺしゃる回!! …と思ったら途中から伊波ちゃん回になっちゃった ぽぷらちゃんは自分から脇に回っていったような(^_^;) とはいえ、かわいいぽぷらちゃんてんこ盛りだったのは間違いなし! しゅーんぽぷらちゃんにぷんぷん...

のらりんクロッキー 2010年06月23日(Wed) 06:35


