五色の色眼鏡

色眼鏡で前がみえない…。 独断と偏見にみちたアニメの感想です。

スポンサーサイト


PageTop

『STAR DRIVER 輝きのタクト』第3話「おとな銀行」感想

用事を済ませて、無事家に帰ってきました。って、帰ってきたの午後4時くらいだったんだけどね。睡眠不足だったためか、そのまま寝てしまって・・・。起きたら、もう8時半。えぇ~・・・、って感じでしたよ。ということで、今日は、この『STAR DRIVER』の感想一つだけでおしまいにします。なんか寝ぼけ眼で見ていたため、内容が頭に入ってこない感じもしましたが、感想いってみましょう。

今回は、まぁまぁおもしろかったです。

生活費を海に流してしまい、お金がないタクト。そんなタクトに、ワタナベ・カナコはアルバイトを勧める。彼女の所有する船の掃除、それに乗ったタクトは、その最中、カナコに仕えるタカシと剣術の試合をすることに。本気を出さない両者。その後、カナコは、サイバディの所有権をめぐって、サイバディをつかってタカシに本気でタクトと戦うよう命じる・・・、という話。

独特のネーミングセンス、それでこれまで大いに笑わせてくれたこの作品。でもさすがに、第3話となると、それにも慣れてきた感じはするかな。むしろ、毎度同じような展開にちょっと飽きがでてくるというか。まぁ、自分の気の短さが原因かもしれませんけどね。ただ、今回登場したタカシ、彼、結構重要人物なようですね。彼も、タクトと同じように銀河美少年なのかな?

生活費を稼ぐために、カナコの船でバイトすることになったタクト。ワコやスガタといったお供の連中も一緒です(笑)。成り行きで、タカシと剣術の試合をすることになったタクトですが、本気を出さない両者。タクトは、二刀流が得手ということが後で明らかになるのですが、タカシのほうはなぜなのかな?後のタクトの見ていた写真からすると、二人は旧知の仲だから、というのが関係しているのですかね?

この作品のエロ担当ワタナベ・カナコ。今回は、キスだけで飽き足らず、タカシの前で素っ裸になってるし・・・(笑)。金持ちのエロ女子高生奥様というやたら多くの属性をもっている彼女ですけど、どうなんでしょう?キャラが立っていると言えば立っていますけど・・・。しかし、彼女の組織、「おとな銀行」って・・・。そういえば、タカシとシモーネって、タクトとワコの写し鏡のようにもみえなくもないですね。それぞれの性格や立場は違うけど、なんとなく雰囲気が似てるというか・・・。まぁ、タクトとタカシが対比的なキャラクターだろうから、そう見えてしまうのかもしれないですけどね。

タカシの乗ったサイバディとタクトのタウバーンとの対決。タカシのサイバディは、剣道をイメージしたものなのかな?それにしても、相変わらず戦闘シーンの迫力はすごいなぁ。で、タウバーンにも、やっと手持ち武器の登場ですね。タウバーン、細身のロボットだし、手になにかもっていたほうが様になりますね。さて、タウバーンに二本目の剣が現れ、タクトの得手が二刀流だったことが判明しました。まぁ、伏線はばっちり。はじめの生身の対決でも、片手で竹刀を持ち、左手を寂しそうにさせてましたからね。その二刀流でタカシを倒したタクト。でも、あれ、タカシのお面が割れない・・・。ここだけ、いつもと展開が違うような感じでした。

タクトとなんらかの因縁のあるキャラクター、タカシの登場の話、という感じだった今回。なんとなくいつもと変わり映えのしない感じもしましたが、最後のタカシは普通の敵ではないというのを見せるために、わざとこういう話のつくりにしたのかもしれませんね。最後のシーンがそこまで衝撃的なことかというと・・・、という感じもしますけど。まぁ、これからの話が楽しみになる話ではありましたよ。さて、次回は、ワコがメインとなる話のようですね。これまでタクトばかりで話が進んでいた感があるので、彼女にスポットを当てた話は、どういう感じになるのか見ものです。ということで、次回は、楽しみにしてますよ。

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/01/26)
宮野真守早見沙織

商品詳細を見る
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(ダイ・タカシ)STAR DRIVER 輝きのタクト 3話「おとな銀行」(アニメ感想)

今週のタクトの相手は「ダイ・タカシ」!! 昼間の船上での決着をつける時が来た!! 今回はワタナベ・カナコ、シモーヌ、タカシの3人が ...

失われた何か 2010年10月17日(Sun) 23:30


STAR DRIVER 輝きのタクト のキャラ名の考察や星の王子様との関係についての考察

余りに膨大な設定を見せ付ける「輝きのタクト」!! 今回はキャラのネーミングや各設定の考察をご紹介したいと思います。 考察については...

失われた何か 2010年10月20日(Wed) 21:26


