五色の色眼鏡

色眼鏡で前がみえない…。 独断と偏見にみちたアニメの感想です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

『探偵オペラ ミルキィホームズ』第3話「棺桶の恐怖」感想

寒い!朝、雪積もってましたよ。こんな時期に、自転車で通勤できないなんて・・・。まだ10月だよ、10月。当然、冬支度なんて、なんにもしてませんよ。それにしても、急なこんな寒さ、結構いろいろと困るもんですね。ついでに仕事も忙しくて・・・。なんかいろいろあって疲れきってます。でも、なんだかんだ言って、『ミルキィホームズ』の感想は、今週も書きます。まぁ、短めに書けばいいかな、なんて。なんでもいいや、では、第3話の感想です。

今回は、まぁまぁおもしろかったです。

怪盗アルセーヌからの、「ハマのビーナス」を盗むという予告。その予告に対処するのは、G4だった。彼女たちが、トイズを使えなくなったミルキィホームズをバカにする映像を見て、ミルキィホームズも触発され現場へと向かう。G4のトイズを回復させる方法に騙され、ゲームをさせられるミルキィホームズ。ゲームで恥ずかしい格好をさせられたエルキュールは逃げ出してしまう。そんなとき、アルセーヌが現れ・・・、という話。

一瞬ではありましたが、エルキュールにトイズの輝きが戻りましたね。こういう話を望んでいたんですよ。まぁ、やっぱりこの作品のノリは、どうも好きにはなれませんが。でも今回は結構、ミルキィホームズがトイズを取り戻そうと努力する様子はみられたのはよかったかと。G4に乗せられてだの、コーデリアが閉じ込められてだの、自らの意思というより、外的要因で、って感じでしたけどね。もう少し、彼女たちが、日々トイズを取り戻そうと努力しているとか、トイズを失ったことを気にかけている、という感じがあればいいんですけどね。

今回から登場したG4。あれ、エンジェル隊?いや、声優さんが。キャラクターについては、エンジェル隊と似ても似つかない感じがしますけどね。でも、またしても4人組ですか。4人もいて、彼女たちキャラがたつのかなぁ、なんて心配してみたり。自分、やっとミルキィホームズの4人のキャラをなんとなく把握したところなので・・・。

話は、今回も内容てんこ盛り。展開が早すぎる感じもして、しっかりと話を楽しめる感じもしないのが・・・。ギャグアニメだからいいのかもしれないけど。それにしても、コーデリアとトゥエンティが棺桶に閉じ込められてしまうのはいいとして、変に敵味方が協力して、棺桶の蓋をあける作業をするのはどうなんだろ?それぞれのやり方で開けようとして、結局協力するようになるというのならわかるんだけど。そういえば、アンリエット、やっぱりミルキィホームズにトイズを回復させてほしいと思って行動しているんですね。G4の映像見せたのも、ミルキィホームズを触発させるためだったんでしょ。ライバルはライバルらしくあってほしいということなのでしょうね。

今回も、ミルキィホームズは事件に対しては役立たずでした。それも、この作品を見てすっきりしない原因のような・・・。今回は、エルキュールに一瞬ですが、トイズの力が戻りました。こんな話が続きそうな感じがします。で、次回は誰なのかな?次回、予告見ても、いまいちどういう話なのかわかりませんでしたが、とりあえず、次回は、楽しみにしてますよ。

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 [Blu-ray]探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 [Blu-ray]
(2011/01/19)
三森すずこ徳井青空

商品詳細を見る
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。